*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.09 (Wed)

たぶん企画倒れ

前から考えていることがある。
さらに後輩の定演でさらにそう思った。
ビックバンドがやりたい!

さらに考えたことはジャズをやっているにもかかわらず学生ビックバンドでは(社会人でも)アドリブが重視されない傾向が強い。
そこでこう考える。
全員アドリブするビックバンドがあればおもしろいんじゃないか!

しかしかなり集めるのが大変そう。
それにビックバンドの楽しさはソロだけじゃないからそこまでこだわることないのかもしれない…と最近では考えてる。

最近は岐阜の社会人ビックバンドも元気ないし、ニュースタにも実はOBバンドのGKBなるものがあるけどあまりジャズをやらないみたいだ。

入りたいバンドがないなら作っちゃえばいいけど新しいビックバンドを始めるなんてかなり大変だろうし人集めるのも大変だろうけど企画倒れになってもいいからとりあえず集めるだけ集めてみようかな…。
いまのうちから企画すれば院1になったくらいには実現できてるかも。

というわけで一緒にジャズビックバンドやってくれる方をひそかに募集します(OBバンドではありませんので他大学の方も歓迎)。
ほんとひそかに…。
いつかできる日が来るかもと信じて…。
01:56  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★no title

やるやるー。企画してー
くわっち |  2005年11月09日(水) 08:52 | URL 【コメント編集】

★no title

さっきのくわっちじゃなくて平山ね。
平山 |  2005年11月09日(水) 08:52 | URL 【コメント編集】

★no title

結局やるのは平山だけ?
てっし |  2005年11月09日(水) 11:24 | URL 【コメント編集】

★no title

わかんね。でも誘えばやるんじゃない?一応大学院組だし。ただアドリブには興味ないみたいだけどね。

本気で計画するにしても、周りは就職しちゃう人が多いしメンバー集めは大変そうだね。

練習もなかなかニュースタのように多くはできないだろうし。某社会人ビッグバンドは毎週練習してるみたいだけど、結局演奏会直前にならないとなかなか人が集まらないって困ってたよ。負担にならないような練習回数考えると隔週で月2回くらいが限度かなと思う。まぁ経験者ばっか集めればそれだけでも十分できるとは思うけど、やるとしたらそれなりに覚悟が必要ですね。企画するほうも参加するほうも
平山 |  2005年11月09日(水) 12:49 | URL 【コメント編集】

★no title

練習回数は当然少ないし集まりも学生のようにはいかないことは想定してるよ。
とりあえずメンバーを募るのが一番大変だと思うから少しずつ広告してくつもり。
まぁ今すぐなんかしようってわけではないから地道にいくよ。
てっし |  2005年11月09日(水) 13:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/23-d4d7997c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
