*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

ドキドキの初体験

昨日は初めての美容院!
実はこの年まで行ったことなかったんですよね。
しかもここ1年は自分で切ってました。
でも最近あつくなってきてすっきりしたいし、自分ではさすがにこれ以上切るのが大変なのでプロに頼みたい!ってことです。
しかも詳しいことはわかりませんが隣の研究室にいた先輩のつてで練習台をさがしてて無料でやってもらえるので助かります!
こういうのをカットモデルって言うんでしょうか?

というわけで大垣にあるAtelierJDという美容院に行ってきました。
初めてなので内心ドキドキでしたが平常心を装いつつ、いかにもなれてますという雰囲気をかもし出しました。
相手も初めてとは思ってないらしくいろんなことを当たり前のように進めていったので、必死で頭を回転させながらささっと対応するという無駄な努力を繰り広げつつ行いました。
対応してくれ方はやはりまだまだおぼつかない手つきで先輩の指示を仰ぎつつ頑張ってましたね。
まるで、最近教えたサークルの1年生の反応でかわいかったですよ。
そのサークルの後輩はいかにも「田舎で吹奏楽頑張ってました!」って感じでおぼこくてかわいらしいもんです。

しかし時間はかかる!
初めてだから普通どのくらいで終わるか知らんがシャンプーしてカットだけでたしか全部で2時間半くらいかかってた!
これだけが難点かな~。
腕前は指導する先輩のフォローがしっかり入るから問題ないけどね。

一番嬉しかったのが、自分の髪を自分で切ったのがバレてなくて、話たら褒められたこと。
かなり驚いてましたよ。
下手な美容院よりはずっといいと過大なお褒めのお言葉に1人でうかれてました。
まぁ例え下手くそでも「いや~お客さんかなりひどいですね。これはちょっと考えられないですよ」とは言わんわな。

カットモデルを女性も募集してるみたいなので、もし試したければ御一報ください。
スポンサーサイト
16:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/206-9ef6efdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
