*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

生きる姿勢

去年はよく先輩(他の研究室)が悩み相談しにきてました。
その内容というのは、その研究室である子がどうにもならないことをグチグチと言っててそれを聞くのが嫌らしくそれでストレスが溜ってるってことでそのストレスを発散すべくうちに来てました。
それ自体は別に嫌でも何でもなかったのでよくその方と話をしてたんですがそういうことをたった今思い出しました。

なぜならついに今年は俺がその番になったから…。

さっきから前でグチグチいってるやつがいる。
土曜の発表で大変なのは俺と変わらんのにず~とグチグチ言ってる。
俺は必死でレジュメとパワポ作ってるのにやつは作業もせずグチグチ言ってる。
危なく「もう君の愚痴は十分だから黙ってて」と言いそうになったがそれはなんとか喉の奥へと押し込んだ。


ついさっきの日記では外観について話ましたがほんとに美しい姿は課題や目標に対する真摯な態度から生まれると俺は信じます。

こういうのが輝いてる人生なんじゃないのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060714-00000005-maip-soci
15:17  |  大学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/203-5bf27cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
