*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

甘酸っぱい実験

今日は酢酸との戦いだった…。
別になんてことはない試薬だったけどどうしても調整がうまくいかんくて何度も作り直し。
ほんとは8時に帰るつもりだったのに結局いつもぐらいになってしまった。
つくづく実験の下手さ具合にやんなるけど結局作れたからまぁいいや。

それにしても実験用の特級試薬の酢酸はあなどれんな~。
純度は99%以上だからちょっと気体が鼻に入るだけでかなりむせる。
でも別に死にゃしないけどさ。
うちのラボで扱う主要な危険物はPCEで細菌君達がDCEまで分解してくれるけどこいつの臭いはあま~い。
しかも鼻につく甘さというか、それは甘いの嫌いな俺だけかもしれんがとにかく甘い!
そして酢酸と違って体に最高に悪い!
うちのラボにいる以上絶対みんな吸ってるはずだから何年後には症状でるんだろうか…。
症状は書ききれんぐらいあるけど1つ特に男性にとっていや~な症状があるんだな…。


環境問題の解決のため体を張ってる俺たちは偉い!
…とかは別に思わんけど。

スポンサーサイト
22:06  |  研究  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/196-ec4489c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
