*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

研究室で社会勉強

最近新しい実験やってるからかなり実験がかなり楽しい!
っと言ってもすごい基本的なやつなんだけど…。
でも自分が扱ってきた菌を初めて顕微鏡観察したんでちょっと感動したり、ずっとやってみたかったジャーファーメンター使って培養してみたりとやりたい放題しながら4年生の遅れをいま取り戻してる感じです。
4年のころはほんと同じことの繰り返しの毎日だったからな~。
でもその新しい実験がうまくいってるか心配なのでもちろんそのサンプルも使うけど結局従来の方法もまた試すことに。
それがもし失敗しながら実験続けて後で気付くとこの先半年と大金失うような重要ポイントなんで…。
そのせいで今週末もまた忙しそうだ。
でも楽しいとなんとかなるな。
新しい取り組みをした時にわき上がる不安な気持ちをかなりコントロールできるようにもなってきたしいい精神状態かも。

と言うほど実は良くもなくて今同じ研究室の部屋が9人部屋の大部屋。
そしてその中にどうしても好きになれん、というかもうほんと何もかも嫌な人がいるのがたまらん。
こういう人を嫌う気持ちは自分にも問題がある場合が多いので自分もまだまだ未熟だと思うんですがでもたまらん!
こういう時はネガティブに考えても何にも意味ないのでポジティブな考えに転換しなかん。
つまり会社に入っても嫌な人はいるやろうしその人を練習台にしてどうしても好きになれないけど仕事関係を崩さない練習でもしなかんな。

う~ん、無理っぽい…。
22:10  |  研究  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/137-6a1912a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
