*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

異文化交流

昨日は学部時代に行こうと思ってて一回も行ってないリーべパルツェに遊びにいってきました。
医学部移転に伴い部室がなくなったため大学から少し離れた場所にある部室=練習場所に行きました。
その部室はコンテナで外に手書きでリーべパルツェと書いてありほんとにここでやってんのかと疑ってしまうほどでした。
なんてったってあの天下のリーべですからね。
中にはいるとドラムやピアノ、アンプなどでごった返しかなり窮屈。
大学側もこんな優秀なサークルに部室を用意しずわけのわからんサークルに部室を貸してるようではやっぱり駄目ですね。

セッション形式ですすめられる練習はやはりリーべ独特のノリがあり面白いです。
お互いの知識を交流させながらできるのでやはり外に出るのは大切ですね。
ただリーべは管楽器が少ないためかわからないけどバップ曲を全然やらず、それを聴いていたためジャズオリジナルばかりやるとやはりやりにくそうでした。
特にドラムは全然バップのドラムじゃないです。
逆に自分はリーべの持ってるメロディーセンスをもっと見習いたいです。
やはりビックバンドではなくコンボサークルなのでいろいろやってやろうというのがピアノからひしひしと伝わるのでそういう気持ちは特に見習わなければいけないですね。


どうも人材不足なようなのでもっとニュースタとリーべが交流できるようになるといいですね。
今回の交流はなかなか面白かったのでまた行きたいと思います!
スポンサーサイト
13:22  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/134-b8d02d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
