*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.30 (Sun)

ボサたまLive@west darts club

今日は藤ヶ丘にあるWest Darts Clubにてライブをやってきました。
この店はほんとにジャンルに関係なく、ジャズ、ボサ、フォーク、フラメンゴ、漫才と何でもありのお店らしく今日は3組バンドが出演したんですが3組ともそれぞれジャンルが違いました。
普段は名前の通りダーツバーみたいな感じらしいですよ。

今日はスケジュールがつまってて1時から3時まで練習して場所移動して4時からリハで6時半開演という流れでした。
社会人の方々のバンドなので練習不足もいなめず自分も風邪をひいて思ったほど練習時間がとれず練習の時は少し心配でしたがとりあえず練習は終了し休むことなくお店へ向かう。
初めての場所なのでキョロキョロしながら店の雰囲気をつかみ、リハは(自分は)いつも通りあまりうまくいかず本番の時間まで少しあるので外をぶらついて気分転換し開演の時間が近づきました。

リハから開演まで音がでなかったりブレーカーが飛んだりと少しのアクシデントもありつつ満員のお客さん(バンドメンバー曰くこんなに多いのは初めてとのこと)のなか1組目のバンドがスタート。

ボサたまは2組目なんですが自分は緊張しいなので1組目の2演奏中かなり落ちつかずドキドキしてました。
んで自分のバンドの番になり1曲目スタート。
大勢の客の前で他のバンドメンバーもかなり緊張気味。
自分は3曲目からなので紹介とともに加わり曲スタート。
基本的に曲が始まりライトを浴びるとなぜか緊張が飛んでくタイプなので落ち着いて演奏できましたが決めで練習中1回もしなかった音ミスをしてしましたした。がそういうミスは本番中は基本的に無視なのでとりあえず落ち着いて演奏できました。
特に最後の曲はかなり楽しくできほんとに演奏を楽しめ、さらにお客さんの盛大なあたたかい拍手がありとても気持ちよく演奏できました。

ライブも成功に終わりさてこれからこのバンドで新しく活動がスタートするぞ!と思いきや今日でボーカルのたまこさんが脱退(当日聞かされました…)残念ですが新たな門出を祝いつつ、さらに安藤さん曰くすでにボーカル候補が3人いるらしいので次は新たなボサたまとしてデビューできそうです。

今回は初めてのバンド、場所、ボーカル入り、ボサノバライブと初めてずくしだったのでかなり浮き足だってた感もありますが無事終わってよかったです。
しかしボーカルと一緒に演奏する時の吹き方がまだまだ全然なっていなくて演奏の途中「うーん、俺の音浮いてるな」と思うシーンが多すぎなのでもっとボーカルバンドでの演奏は試行錯誤し続けていきたいです!

west darts club2
west darts club1

スポンサーサイト
23:55  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★no title

安藤です。昨晩はお疲れ様でした。
またの活躍の場をご期待ください。
 |  2005年10月31日(月) 17:51 | URL 【コメント編集】

★no title

お疲れ様でした!
次までにまた腕を磨いて待ってますのでよろしくお願いします!
てっし |  2005年11月01日(火) 11:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/13-a63740c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
