*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

県庁の星

昨日はなんだか突然映画を見たくなったので見てきました!
けっこう久しぶりな気がしますがやっぱり映画館はいいですね~。
内容は県庁のエリートが民間のしがないスーパーで働いていろいろ起きるってな感じです。
映画なので分かりやすいくらい誇張してマニュアル人間を演じており公務員が誤解されそうなくらいです。
最近公務員が叩かれていますがまぁそういう映画と言ってしまえばそれまでかもしれません。
しかし感動的なシーンも当然あり、「早く手を洗つて」と和解したシーンが一番ぐっときましたね。
またマニュアル人間の主人公野村が民間に入り大きく変わっていくのですがその変化の仕方が公務員的手法に民間的考えを注入したという感じがありただ否定してるわけじゃないということに好感がもてます。

この映画を県庁勤めや公務員が見たらどう思うんだろうな。
特に最後の方の議会のシーンはかなり無理がある気がするので所詮は映画と思うかも。
でも終わり方はそれまでのドラマチックさと打って変わってけっこう現実的で「えっ!?」と言ってしまいます…。

総合的にはなかなかよかったというのが感想なので是非見て下さい!
08:03  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/121-21b6cf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
