*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

1週間

大阪に来て1週間が経ちました。
ほんとこの1週間はあっという間に過ぎたように感じました。
そしてやっとネットカフェを見つけたのでそこで日記書いてます!
やっぱネットがないと周りの情報が全然わからんからかなり不便やったけどこれでしばらくは大丈夫やな、値段もかなり安いし。


仕事はさっそく実験開始してます!
内容は機密保持のため書けませんが…。
他の日記を見ると朝5時起床とかけっこう早い人が多い中、自分は7時起きで間に合うのでそれは救いですね。
その7時でも大学時代ならありえんことですが。
ただ、3年ぶりに下っ端に戻ったので非常に歯がゆい思いをしています…(大学の研究室は4年生が1番下っ端)。
新しいことだらけなので出来なくて当たり前なんだけど自分の不甲斐無さにもどかしい思いをする日々です…。
焦ってもしょうがないと思いつつけっこうストレスになりますね。
でも早速論文読んだり、専門書読んだりしてるのでなんとか早く使える人材になりたいです!


一人暮らしについてはけっこう慣れてきました。
でもご飯はまだ全然自炊してないですが…これはおいおいということで。
もともとサラダを毎日食べてたけど買うと高いのでサラダだけでも野菜買って作ろかなと思いつつ、毎日弁当だったり、外食だったりしてます。
昨日今日はとにかく周りにどんな店があるかを調べるためにひたすら歩きまくってます。
ほんとに思い知らされるのはやっぱり大阪は観光地で観光客がうろうろしてますね。
適当に歩いてたら偶然祭っぽいのがやってて(遅い桜祭かなんか?)そのせいかほんとに混み合ってました。
自分の実家は周りが田んぼなんで全然違いすぎますが、その違いを楽しんでます!
あとは気楽に誘える友達が出来れば最高なんですが…その辺はゆっくり関係を築いていくしかないですね。


音楽に関することですが…全然です!
楽器の練習できる場所を探してて、公園をいくつか見つけたんですが楽器の練習をする雰囲気ではないんですよね…。
ジャズ関係のお店もネットが出来なかったので探せずじまいですが、今ネットカフェにいるのでこれから早速近いところを見つけたいと思います。
んでセッションに行けばそこの人にどこで練習してるとか情報を色々聞き出したいです!
ついでに音楽友達が出来れば最高です!
まぁそんな都合よくいけばいいけど…。
とにかく今日も外で吹けそうにないんで帰ったら小さな音でこっそり吹こうと思います。
住んでるとこはけっこう防音性も高いので大丈夫かな…?


以上近況報告でした。
16:45  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

Osaka Night

初の大阪一人暮らしの夜を過ごしてます。
ある程度片したんだけどまだ部屋には段ボールの山が…。
明日には完全に片付けないとな~。
まだ付近に何があるか探索不足で全然わからんけど何はともあれコインランドリー探さなきゃいかん!
洗濯機はまだ買ってないんですよねぇ。
それに最寄りのスーパーやら電気屋やら百均やら定食屋やら探さないと。
今日は不覚にも同じコンビニで2回も買い物してまったし…。
他にも重要なのはネット環境!
今まで情報の取得や色々な手続きは全部ネットでやってたからほんと不便や…。
なんかADSLが使えるという話だったけど持っていったコードが合わないからまずそこから準備しないとなぁ。
携帯で日記書くのはほんと久しぶりやわ。


こんな感じで一人暮らし初心者の1日を終えました。
まだまだ心細い部分もあるのでアドバイスや応援等よろしくお願いします!
00:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

生還!

無事東京での研修が終わり岐阜に戻ってきました。
これから土曜までは移動期間で日曜に大阪入りする予定です。
ついに本格的に仕事が始まるわけやな~ドキドキです!


東京での研修はとにかくきつかった…。
正直泣き言を言いたくなるぐらい(っていうかみんなで言ってた…)大変でした。
まぁその人の性格や体力にもよりますが、大半の人には辛かったんじゃないかなぁ。
でもそれを見事乗り越えた今はなんとなく達成感もあります!
でも体と心はかなり疲れてるし今日は久しぶりにじっくり休むことにします。


それにしても今回の研修で一気にビジネスマン根性を叩き込まれた感じです。
そういう意味では会社側の意図は大成功ってことでしょうか。
そういえば昔内定式でチームに別れてゲームをして優勝したと日記に書いたけど今回もゲームがありました。
ゲームというかプレゼン大会とでもいうか…いきなり組んだチームで記協力しあいながら、しかもプレゼンの練習にもなるみたいなノリです。
テーマがぶっ飛んでたし制限時間もかなり短かったので最終的にはどうなるかと思ったんですがかなりいいものができました。
そしたら今回もなんと優勝!
しかもおれ自身は「最優秀監督賞」なる個人賞も頂きました!
なんかこの会社と相性があってるのか分からないけどとりあえず素直に嬉しいです!
自分で言うのもなんですが、人を動かすリーダー職はそれなりに自信を持ってよさそうですね、しかし慢心はいけませんが…。


大阪と兵庫での社会人生活は不安も多いですが…とにかく今の自分にできることを1つ1つこなして行こうと思います。
大阪に遊びに来た際には是非よってくださいね!(大阪城の近くに住むことになってます)。
21:30  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
